妖精ドラパキリン動物園-シーズン10

アローラ、シーズン10改めてお疲れ様でした。

ダブルを始めて2ヶ月目となる本シーズンは、9/28時点で自身最高レート1771に到達(ここで止めてれば最終650位辺り)、その後最終4,000位辺りでのフィニッシュ。

序盤レート1400切っていたことを考えると充分な結果だと思う。

 

◼︎構築

ドラパルト@こだわり鉢巻

テラスタイプ:フェアリー

特性:クリアボディ

性格:ようき

努力値:AS252残B4

技構成:ドラゴンアロー/ゴーストダイブ/テラバースト/とんぼがえり

 

リキキリン@ゴツゴツメット

テラスタイプ:フェアリー

特性:テイルアーマー

性格:ひかえめ

努力値:H236B228D44

技構成:サイコキネシス/マジカルシャイン/ふういん/トリックルーム

 

パオジアン@気合いの襷

テラスタイプ:ゴースト

特性:わざわいのつるぎ

性格:いじっぱり

努力値:AS252残B4

技構成:アイススピナー/かみくだく/こおりのつぶて/まもる

 

水ウーラオス@こだわりスカーフ

テラスタイプ:みず

特性:ふかしのこぶし

性格:ようき

努力値:H60A252B4D12S180

技構成:すいりゅうれんだ/かわらわり/アクアジェット/とんぼがえり

 

ゴリランダー@オボンの実

テラスタイプ:ほのお

特性:グラスメイカ

性格:いじっぱり

努力値:H252A4B132D116S4

技構成:ウッドハンマー/グラススライダー/ねこだまし/まもる

 

ヒードラン@とつげきチョッキ

テラスタイプ:くさ

特性:もらいび

性格:ひかえめ

努力値:H228B68C188D4S20

技構成:ねっぷう/ラスターカノン/テラバースト/だいちのちから

 

◼︎コンセプト/選出/勝てない相手

構築はドラパキリン軸で強者の方を参考に、努力値は意識か覚えていない。リキキリンがいじパオのかみくだく確定耐えくらい。

 

選出率はゴリランダー以外体感同じくらいだった。

選出は大体これ→

水ウーラオスに対する対策が見えない場合は裏から出したりしていた。

 

寿司には全敗。

 

◼︎感想

テツノカイナを妖テラバ(パオの特性込み)で吹っ飛ばすのは流石に気持ち良かった。

(大体その後巻き返されていたので普通に霊テラスでサイクルしながら削った方が良い)

パオジアンのこおりのつぶてはかなり使用感良かった。

リキキリンのHP管理が難しく、ゴツメ→回復実にしても良かったかもしれない。

ヒードランは草テラス読みの行動しかされなかったので、フェアリーに変えるのもあり。

水ウーラオスかわらわりは通らず、普通にインファイトで良い。

 

オーガポン等新ポケが解禁されたシーズンだったが、そこら辺を構築に組み込むことも出来ず、対策も大して出来なかったのが残念。

 

シーズン10はまた新しいポケモン達が追加され、環境も回ると思うので色々な構築を触って経験を積んでいきたい。